《天秤座新月》日本人の大和ココロとは。

こんにちは。ココロと旅のデザイナーTARUHOです。

望ましい”生き方”や”気づき”のヒントとなるお手伝いを

占星術」と「心理学」を幹に 活動しています。

人は生涯 ココロの旅人です。

実際に国内外の聖地へ行くなどの惹き寄せの「旅行」も貴方だけのココロの旅。

まずは自分を理解することから 気づきの世界へと 心地よい生き方へと、、、

皆様の勇気づけへのナビゲートが少しでもできれば嬉しいです!

_____________

 さて、

今日10月20日(金)未明に天秤座で太陽と重なり「新月」となりました。

 

新月は浄化、始まり、何かお願い事をするのにもよい日とされていますね。

 

 日本人の伝統的な精神を書いた神話「古事記」の中にはたくさんの神様がいらっしゃることを皆様はご存知でしょうか?

 

ちょっと読み方が難しい神様がたくさんいらっしゃるのですが その中で

太陽の神である 天照大御神(あまてらすおおみかみ)の対である夜の月の神

 

月読命」(つくよみのみこと)

 

を 私は、今日の「新月」で想いました。

 

エネルギッシュな太陽は男性性を、

そしてその男性性の中にも豊かな表現とバランスを兼ねた女性性があることを

「月」は表わします。

光(太陽)と影(月)は表裏一体となり 常にバランスをとっている。。。

というお話がすでに古事記には書いてあるのですね。

 

10日に天秤座から蠍座へ移動してきた木星も、そして水星も

コンジャンクション(合)でかなりストックなイメージでぎゅーっと力をじわじわ出しているような。それも本質的な関係を問いかけてきている感じです。

 

昨年からの一年間で広がった人間関係、何かやってきたことなど が一つの「答え」を導き出すような日。

今日の「新月」が本物の関係に深めて行くような星まわりです。

そして オポジション(180度)向こう側のアスペクトには天王星がいることで

感情が弾けることも。。。

 

月読命」のエネルギーを感じながら ズバリ今回の新月

・過去約1年の関係性に一つの答えが出る。

・その関係性がバランスを取りながら深まる

・人に強い印象を与える

 

ー感情、物事、すべてに関わりが生まれると必ず原因があって結果が生まれる。

ー自分はこれからどんな目的を持って行くのか。

ーその目的が誰に対してどんな影響を与えるのか。

ーその人(パートナーなど)とのつながりが今後どのような関わりを意味するのか。

 

さて、この一ヶ月は、

男性は女性と 女性は男性としっかり絆が育まれやすい月でもありますね!

ぜひ ファッショナブルに楽しんで行きましょう!

 

 つづく。。。

_________

*自己目標をもって前進したい人

*自己肯定感を高めたい人

*いつもポジティブな前向きな気持ちになりたい人

*進めない病から一歩前進したい人

*自分のいやな思い込みを勇気づける思い込みに変えたい人

*あの人から好かれたいと思っている人

*子育て中のお悩み

*ココロから笑いたい・笑顔になりたい人 などなど、、、

 

貴方のお悩み、相談を 星読み、心理学、神秘学、カラー心理から解いて

メールセッション 行っております。

日時の合う方は新宿界隈のカフェで90分セッションも行っております。

そんな 皆様のお手伝いができれば幸せです。

 

#お名前

#生年月日

#生まれた場所(都市)と 生まれた時間

#メールアドレス

#お電話番号(任意)

#お問い合わせ内容(詳しく)

※90分対面鑑定をご希望の方は希望日時を第1〜3希望まで明記下さい。

 

cocoloni.chikara@gmail.com

I・TARUHO までご連絡くださいませ